--/--/--(--) | コメント(-) | トラックバック(-)
スポンサー広告 | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・待望の1軍デビューを果たしたものの、コントロールという課題を露呈した福倉投手に代わりミゲル投手が久々に昇格

・2軍ではそれなりの成績を残していますが、助っ人選手にそれは求めていません

・7月末の補強期限も考えると、最終テストの意味合いもあるのかも

・確か昨年も小林投手の獲得とランサム選手の解雇は7月下旬だったはず

・方程式は確立しているとはいえ、僅差の負けや7回を任せられるリリーフが欲しい

・先発の頭数は揃ったのだから、ルブラン投手や郭投手に転向の可能性はないのかなぁ

・特にルブラン投手は左というだけでも武器にはなるんですが…
2015/07/14(火) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
開拓史
「商売繁盛!宝物殿」内のポートレートコーナーに大阪タッグフェスティバル2011のポストカードを掲載しました。
…懐かしい(笑)
そして、この時半ば強制的とはいえ結成した驚きのタッグが、今は別の団体で再び同じ意志を持って戦っているとは…(汗)

商売繁盛!列島
商売繁盛!宝物殿

20150714d.jpg

2015/07/14(火) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]開拓史 | 全記事一覧 | 記事ページ
開拓史
道頓堀プロレス、バーナルストーム最終戦までのデータを更新しました。
ようやく追い付いてきた…と思っていたら、もう明日からは最強男。
またグチャグチャになるぞー。。。

商売繁盛!列島
商売繁盛!列島 道頓堀プロレス情報地区
2015/07/11(土) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]開拓史 | 全記事一覧 | 記事ページ
開拓史
昨日に引き続き、今日は道頓堀タッグキングの結果を反映しました。

商売繁盛!列島
商売繁盛!列島 道頓堀プロレス情報地区
2015/07/09(木) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]開拓史 | 全記事一覧 | 記事ページ
開拓史
道頓堀プロレスの最強男決定戦が今年も開催とのことで成績の更新を行いました。
「天王山」のような風物詩にまで成長してくれれば良いなぁと思っています。
昨年の大会は参加人数が多く、かつシード選手もいたりで複雑な形式でしたが、今年はトーナメントとして最適の16選手。
しかも1回戦は現在抗争中のベテランvs若手ということで、個人としての勝敗はもちろんのこと軍団としての成績も気になるところ。
個人的には、前年度覇者の空牙選手はくじ運に恵まれ、シングル王者のラ・ピート選手は難敵続きとの印象を持ちましたが…果たして!?

商売繁盛!列島
商売繁盛!列島 道頓堀プロレス情報地区
2015/07/08(水) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]開拓史 | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・リクアワ開催

・想像の詩人というワードが飛び交っていますが…

・アモクロの時の団結感とは何か違うような…

・個人的には島田チームM、山田・藤江チームM、卒業旅行が聴きたいです
2015/06/15(月) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・僅差で初めてのリリーフ登板がイニングまたぎ

・十中八九サヨナラ勝ちの雰囲気から凡ミスにより登板せざるをえなくなったセットアッパーが炎上

・お互いに大事な投手が傷ついた試合となりました
2015/06/10(水) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・選抜総選挙も終わり、、、

・NMBとしては、決して満足いく結果ではないでしょうが、速報の時のお葬式のような状態は脱したので良かったのかなと

・今回は”さやみるきー”に次ぐ3番手が期待されたわけですが、アンダーガールズ圏内でなければ争いに決着は付かずですね

・中継について

・地上波でやる意義は大きいとは思います

・ただ、あのストレスだけ与えるような方法なら、見れる人は制限されるとはいえスカパーだけで良かったなと

・とにかく酷かった

・そして酷かったと言えばスピーチの段取りも

・これはメンバーが喋りすぎたのか、進行が下手だったのかはわかりませんが、上位ほど時間を気にして喋れないのはおかしいですね

・スピーチ時間を順位で制限するとか、完全にマイクを預けてもらえるのはアンダーガールズ以上とかにしないと

・総選挙なら選抜圏内は当たり前と勘違いしているメンバーの感謝の言葉もない愚痴を長々と聞かされても楽しくないですからね
2015/06/07(日) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・首脳陣は依然否定をするものの、森選手の外野コンバートはありだと思います

・やはり炭谷選手の壁は高いし厚い

・幸いなことにライトは多くの選手にチャンスを与えても、しっかりと掴み取れた選手はいない

・そしていずれは栗山選手も代打の切り札に移行をしていく

・守備がどこまで伸びるかはわからないにしろ、西武の外野はある程度守れればOK

・一時期の日本ハムのような堅守な外野陣でなくても大丈夫(笑)

・コンバートと言えば、登録抹消の大石投手も

・肩の状態は騙し騙しやっていたのかもしれないですが、140キロいくかいかないぐらいのストレートとは寂しいものです
2015/06/03(水) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・遂にメヒア選手がスタメンを外れて、その流れを受けて大阪桐蔭クリーンアップ誕生

・投手陣も先発、リリーフともに停滞気味なので、良いキッカケになればいいですね
2015/05/27(水) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
新しい記事へ トップページへ  古い記事へ
