--/--/--(--) | コメント(-) | トラックバック(-)
スポンサー広告 | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・リクアワ開催

・想像の詩人というワードが飛び交っていますが…

・アモクロの時の団結感とは何か違うような…

・個人的には島田チームM、山田・藤江チームM、卒業旅行が聴きたいです
2015/06/15(月) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・僅差で初めてのリリーフ登板がイニングまたぎ

・十中八九サヨナラ勝ちの雰囲気から凡ミスにより登板せざるをえなくなったセットアッパーが炎上

・お互いに大事な投手が傷ついた試合となりました
2015/06/10(水) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・選抜総選挙も終わり、、、

・NMBとしては、決して満足いく結果ではないでしょうが、速報の時のお葬式のような状態は脱したので良かったのかなと

・今回は”さやみるきー”に次ぐ3番手が期待されたわけですが、アンダーガールズ圏内でなければ争いに決着は付かずですね

・中継について

・地上波でやる意義は大きいとは思います

・ただ、あのストレスだけ与えるような方法なら、見れる人は制限されるとはいえスカパーだけで良かったなと

・とにかく酷かった

・そして酷かったと言えばスピーチの段取りも

・これはメンバーが喋りすぎたのか、進行が下手だったのかはわかりませんが、上位ほど時間を気にして喋れないのはおかしいですね

・スピーチ時間を順位で制限するとか、完全にマイクを預けてもらえるのはアンダーガールズ以上とかにしないと

・総選挙なら選抜圏内は当たり前と勘違いしているメンバーの感謝の言葉もない愚痴を長々と聞かされても楽しくないですからね
2015/06/07(日) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・首脳陣は依然否定をするものの、森選手の外野コンバートはありだと思います

・やはり炭谷選手の壁は高いし厚い

・幸いなことにライトは多くの選手にチャンスを与えても、しっかりと掴み取れた選手はいない

・そしていずれは栗山選手も代打の切り札に移行をしていく

・守備がどこまで伸びるかはわからないにしろ、西武の外野はある程度守れればOK

・一時期の日本ハムのような堅守な外野陣でなくても大丈夫(笑)

・コンバートと言えば、登録抹消の大石投手も

・肩の状態は騙し騙しやっていたのかもしれないですが、140キロいくかいかないぐらいのストレートとは寂しいものです
2015/06/03(水) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・遂にメヒア選手がスタメンを外れて、その流れを受けて大阪桐蔭クリーンアップ誕生

・投手陣も先発、リリーフともに停滞気味なので、良いキッカケになればいいですね
2015/05/27(水) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・外国人選手の三枚替えってもうヤケクソにでもなったんですかね

・もうフィールドプレイヤーは全て日本人の方が上手くいきそうな気がするんですよね

・…ケガ人多いけれど
2015/05/24(日) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・失点が続いたことでバスケス投手を抹消してミゲル投手を昇格させたわけですが…

・たった2試合で結果を出すとは大したもの!

・期待できないことがこうも簡単に証明されるとは(呆)
2015/05/23(土) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・楽天の花火大会は中止となったようですが、西武プリンスは予定にない大花火大会になりました(怒)

・ルブラン投手は良い悪いがはっきりしすぎ、悪いなりに試合を作ることができないなら、ローテーションに固定する必要はな
いでしょう

・バスケス投手に代わりミゲル投手が上がりましたが、セラテリ選手を試す時もそう遠くはなさそうです

・外国人枠は競争の予定でしたが、、、スカスカになるかも(汗)
2015/05/22(金) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・カカウ選手の契約満了での退団決定

・残念ではあるけれど、仕方ないのかなぁというのが率直な感想

・昨季終了時点では、もし延長するならフォルラン選手よりカカウ選手という雰囲気でした

・ただプチトラブルあり、コンディション不良多々では延長すべき材料がない

・前の社長とは違うので、浮いたお金が即補強費ではないですが、ポジション空きます、外国人枠空きます

・報道ではニコルス選手がセレッソで再チャレンジの意向を示していましたがこの枠に収まるのかな

・それでもフォルラン選手の退団も濃厚、パブロ選手も可能性ありということで、さてどうする?

2015/05/18(月) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
TAWAGOTO
・かつてのJ1チームや今年の優勝候補に負けることはあっても、こうもJ1未経験のチームに足元すくわれる試合が続くと…

・監督は自信を持つ外国人3トップも機能しているとは言い難いし、おそらく監督の意向もあって獲得した田代選手も音沙汰なし

・解任が良薬とは言い切れないですが、何か変えないと“普通のチーム”になるのは時間の問題
2015/05/17(日) | コメント(0) | トラックバック(0)
[瓦版]戯言‐TAWAGOTO‐ | 全記事一覧 | 記事ページ
新しい記事へ トップページへ  古い記事へ
